ヒトクイマジカル (講談社文庫)posted with (講談社文庫)" target="_blank">amazlet at 0"> ヒトクイマジカル―殺戮奇術の匂宮兄妹: FreeTimes

old « 品川シーサイド | メイン | 東京テレポート » new

ヒトクイマジカル―殺戮奇術の匂宮兄妹

2009年04月13日

ヒトクイマジカル<殺戮奇術の匂宮兄妹> (講談社文庫)
西尾 維新
講談社 (2008-12-12)
売り上げランキング: 49944
おすすめ度の平均: 3.5
4 うむ。やはり、面白い
3 主人公の『変化』が強く印象に残る

驚愕の755ページ。

さすがにこれは分厚すぎる気がする。
上下巻に分けて200円くらい高くなるのを考えればこっちの方が良いのかな?
でも分厚くて読みにくいよなぁ。

ただ、前回のサイコロジカルは前半がかなりかったるかったのに対して、今回はあんまり読んでて飽きることは無かったかな。
理澄ちゃんと姫ちゃんが良いキャラしてるからかも。
「あなたが○○することをあらかじめ予測していました。」
が口癖の木賀峰さんもなかなか。

それにしても、中盤で神様のメモ帳1巻のような絶望を味わうことになるとは思わなかった。
作風だから仕方がないとはいえ。
割と好きだったんだけどなぁ…。

ミステリーとしてはちょっと反則気味だった気もするけど、そこはもう何も期待してないので問題なし。
「電話」の時点でおかしかったからね。

評価:★★★★☆ 4.5

割と面白かった。
でも、使い捨てはやめましょうよ。


old « 品川シーサイド | メイン | 東京テレポート » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/836

コメントする