old « 桜木町 | メイン | 巣鴨 » new

とある飛空士への恋歌

2009年03月04日

とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)
犬村 小六
小学館
売り上げランキング: 103
おすすめ度の平均: 4.5
1 あなた、最低です。
4 少し肩すかしを食らいました。
5 映像化して欲しい…。
5 失墜と、新たな出会いと、そして
5 期待以上。
「これはきれいに飾り立てられた追放劇だ」

数万人もの市民に見送られ、盛大な出帆式典により旅立ちの時をむかえた空飛ぶ島、イスラ。
空の果てを見つけるため――その華やかな目的とは裏腹に、これは故郷に戻れる保証のない、
あてのない旅。式典を横目に飛空機エル・アルコンを操縦するカルエルは、6年前の「風の革命」により
すべてを失った元皇子。彼の目線は、イスラ管区長となった「風の革命」の旗印、
ニナ・ヴィエントに憎しみを持ってむけられていた……。
『とある飛空士への追憶』の世界を舞台に、恋と空戦の物語再び!!

とある飛空士への追憶」と同じ世界だけど、それとは違ったストーリー。

やはり、この人の作品は良いなぁ。
文章に引き込まれるというか、どんどん続きが読みたくなる。
決して易しい文章というわけでは無いのに、そうさせるのはやはり作者の腕なのかな。

というわけで期待して読んでいたけれど、後半になってもメインっぽい部分がやってこないと思ったら、そのまま終わった…。
これは序章だったみたいだ。
どうやら続くらしい。

あーなんて言うかかなり期待していただけにちょっと残念。
でも話は面白いし、キャラクターも良いから全体としては文句ないんだけど。

評価:★★★★☆ 4.5

「恋と空戦の物語」と言いつつ空戦の話が無かったのがなぁ。
次回に期待。

そういえばこの作者、ラノベには珍しくあとがきが無いんですよね。
あとがき読みたかった。


old « 桜木町 | メイン | 巣鴨 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/806

コメントする