old « NIPPONGINKO | メイン | 花とかブルーベリーとか » new

とある飛空士への恋歌2

2009年07月29日

とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)
犬村 小六
小学館
売り上げランキング: 159
おすすめ度の平均: 4.0
2 ちょっと期待はずれかな…
3 ここから巻き返せるのか
5 意外なほどのほのぼのスローペース
5 学校生活スタート!
4 良く言えば王道的に、悪く言えば没個性化
―なんて自由なんだろう。クレアの胸は喜びに満ちあふれていた。青空の下、ひとりで自転車をこぎ、カドケス高等学校飛空科の入学式へ向かう。たったそれだけのことがたまらなくうれしい。そして今日は「彼」に逢える…。空の果てを目指し旅立った空飛ぶ島イスラで、カルエルたちの新生活がはじまった。各国から選抜された個性的なクラスメイトたちと、彼らとの和気藹々な寮生活。そして飛空訓練。意を決し、クレアにペアを申し出たカルエルだったが―。希望と不安の狭間でゆれるふたつの鼓動。回り出す運命の歯車。待望の続刊。

恋歌の2巻目。

追憶は割とテンポ良く進んで1巻でまとまっていたけど、恋歌は意外にスローペース。
追憶で感動した空の描写もまだあんまり出てきて無くて、どちらかというと学園ラブストーリー的な要素が強いかな。
生徒も多くて正直ちょっと分かりにくい。

とはいっても、犬村さんの文章自体は結構好き。
語彙とか表現は豊富なのに、読みやすい。


次巻は空戦来そうなのと、追憶の国の登場でそろそろ期待してもいいですかね?

評価:★★★★☆ 4.5

ところで。
登場人物のノリアキ・カシワバラってのがハンター×ハンターのゴンに見えてしょうがない。

noriaki_kashiwabara.JPG


old « NIPPONGINKO | メイン | 花とかブルーベリーとか » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/897

コメント

ゴンw冨樫仕事しろ!
制服赤くしたらTOSのロイドにも見えなくも無いねw

冨樫仕事放棄かw
この髪型特徴的だから髪が一緒だと全体的に似てるように見えるのかね。
でもロイドはもうちょっとふさっとしてた気がする。

コメントする