old « 試験終了 | メイン | ボウリングと町田 » new

狼と香辛料

2008年07月28日

狼と香辛料 (電撃文庫)
支倉 凍砂
メディアワークス
売り上げランキング: 896
おすすめ度の平均: 4.5
5 薫る本
4 若さとアイディアを評価する。
4 良作と言っていい作品
4 ありそうでなかった設定の魅力と枷
4 マルもあれど、バツもある作品

狼と香辛料1、読了。

いやー良かった。
樹君が絶賛するのも分かる気がする。

内容についてはアニメ見たんで殆ど知ってたんですけど、アニメでは描かれていない細かい部分とかが書かれていて、十分に楽しめた。

商人の知恵を活かしたやりとりっていうのが斬新で、読んでて結構楽しい。
ホロとロレンスの会話も良い感じ。

文章自体も全く退屈させる感じもなく、薄くもなく、丁度良い具合の密度と量。
同じ600円でもこのくらいの量ならば満足。

そして表紙、挿絵もグッドです。

評価:★★★★★ 5.0

面白かったので2、3巻も帰りに買いました。


old « 試験終了 | メイン | ボウリングと町田 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/656

コメント

しかも巻が続いていっても全然面白さが衰えないんだぜ・・・。
あとー『時間の経過』ってのを話の本筋にシッカリと組み込んであるので、ホントいつまでも面白さが無くならない。

満足して貰えてよかったよー!
文倉さんの絵が気に入ってもらえたのはちょっと以外?

amazon評価で、全ての巻で4以上の評価がされてるところを見てもそれは感じられるね。

絵は半月とか神様ゲームが漫画チックで駄目すぎたから、相対的な意味が強いかなー。

コメントする