old « 横浜散策 | メイン | 詩的私的ジャック » new

コクヨ トレンザチェア

2011年04月09日

先日買ったコクヨのトレンザチェアの写真でも貼りますよ。

DSC_3047_001.jpg
正面から。

DSC_3048_002.jpg
背もたれ。

今まで使ってたニトリの1万円のメッシュチェアと比べると:

・背もたれが背中にフィットして快適
 ニトリのはそもそも背中の形状に合ってない
・シンクロロッキング
 ロッキング時に背もたれと座面が違う角度で傾く(座面は緩やかに傾く)
 ニトリのは背もたれと座面が同じ角度で動くダメなロッキング
 同じ角度だと脚が浮いてロッキングの意味がほぼない
・無段階ロッキングロック
 好きな角度で背もたれ固定できる
 ニトリのはそもそも固定できない
・座面位置調節機能
 買う前はこの機能あるの知らなかったけど、これ地味に良いかも。
・動いてもカタカタしない
 ニトリのは作りが悪い

はい。
別にニトリの悪口書きたいわけではなく、トレンザチェアを賞賛してるだけです。
まあそもそも中国製のと1万円チェアと販売価格約5万円の国産チェアを比べるのが間違ってるけど。

ちなみに、購入時に迷ったイトーキのトリノチェアと比べると、
トレンザの方が背もたれのフィット具合が良かった。
トレンザの方がロッキング時の動きが良かった。
という理由でトレンザを買いましたよ。

追記(2013/07/07):
オカムラのバロンを買ったので、トレンザは引き取って貰った。
>>オカムラのワーキングチェアBaron(バロン)を買った


old « 横浜散策 | メイン | 詩的私的ジャック » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1134

コメントする