old « マクロレンズで大船植物園 | メイン | コクヨ トレンザチェア » new

横浜散策

2011年04月02日

彼女と仕事でお忙しいという理由でデート断られたので、
一人で横浜でぷらぷらしてきましたよ。

とりあえず、今井家具店に突入。
物が置いてあるだけでどこから入ればいいのかかなり迷った。
2階に上がれるっぽかったから上がってみたら椅子があったので、色々店員さんと話しながら選んだりしてみる。

イトーキのトリノチェアを狙って行ったけど、結局買ったのはコクヨのトレンザ。
送料込みで17500円。
割と衝動買いに近いけど気にしたら負けだよね。
最近お金がものすごい勢いで飛んで行ってる気がする。

その後は例によって山下公園。
マクロレンズ持って行ったけどあんまり活躍しなかった。
というわけで途中でレンズ付け替えてすずめ狙いに。
105mmじゃ全然足りない。
ああ300mm欲しい。
困ったね。

以下写真。
(Nikon D90, AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED, AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR)

DSC_2790_001.jpg
花があったのでとりあえずマクロレンズで一枚。
絞りとか気にせず撮ったから開放のまま。

DSC_2803_002.jpg
マリンタワーと桜。
背景の建物がちょっと微妙。

DSC_2809_003.jpg
すずめその1。
望遠がなければトリミングすればいいじゃないって偉い人が言ってたのでトリミングしました。

DSC_2919_004.jpg
すずめその2。
飛んでったところ。
シャッタースピード早かったら良い感じだったのにね。

DSC_2934_005.jpg
すずめその3。
井戸端会議的な何か。

DSC_2959_006.jpg
すずめその4。

DSC_2975_007.jpg
桜その1。
ソメイヨシノかな?

DSC_2985_008.jpg
桜その2。


old « マクロレンズで大船植物園 | メイン | コクヨ トレンザチェア » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1133

コメントする