old « たつた | メイン | 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん8 » new

林刃物 ALLEX はさみ

2009年09月28日

IMG_1811.JPG

はさみが欲しかったんで三鷹の山田文具店ってとこに行ってきました。

↑のはさみってあんまりネット上で扱ってるところがないみたい。
山田文具店は通販もやってるけど、色が選べないのと、ちょっと触りたかったから実店舗に。

それにしても雑貨店っぽい店って男が一人で行くのにはちょっと抵抗があるね。
店内とか店主さんの雰囲気はかなり良かったんだけど。

というわけで、はさみ見つけてちょっと触ってお買い上げ。
買ったのは事務用の16.5センチとスリムの14センチの2本。

切れ味は流石に100均のはさみよりは良い。
印刷用紙しか切ってないから他の素材は分からないけど。
16.5センチと14センチスリムで比べると、16.5センチの方が先端までなめらかで良いかも。
2本あっても使わないし片方は親にでも進ぜようかね。何故買った

そんな感じで衝動買い的な何かでした。

■2017/10/24追記

買ってから大分経ったけど、やっぱりこのハサミはとても良いね。
スマートなデザインで使いやすいし、切れ味も落ちてないと思う。
かなりおすすめ。


old « たつた | メイン | 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん8 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/918

コメントする