old « ひゃあおき | メイン | 付喪堂骨董店 » new

人類は衰退しました3

2008年07月02日

人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫 た 1-3)
田中 ロミオ
小学館
売り上げランキング: 337
おすすめ度の平均: 4.0
4 いよいよ本領発揮。ぜひ、続けてほしいシリーズです。
4 P子さんとO次郎…
5 電車の中で暇つぶし
4 いきなりシリアス系?
3 読みましたよ読みました

人類は衰退しました3、読了。

2巻に引き続いて妖精さんの出番はかなり少ないです。
というか方向性が変わっているような気もする。

人類は衰退しました(妖精さんが繁栄しました)だった1巻が好きだったんで、メインが妖精さんから外れて来るとちょっと、ね。

「…でんじは、あびると」「…うつるんです」「…いきるきりょく」「…なくすです」「…だるーい」「…どっちでもいいです」「…なんでもいいです」「…がんばれって、いわないで」「…しごとやめたい」「…うちゅうでさえしぬのです」「…むいみです」「…さんたさんはいないの」「…あいはかがくはんのう」

妖精さん、すーぱーうつもーど。

さて、
今回は、水の重大さについて書かれた、自称人間のロボットさん登場のダンジョン探索ストーリーです。
ちょっとした戦闘シーンもあったりなかったりします。

うーん。
1巻と比べると、奇抜さが無くなったような感じも…。

評価:★★★

どう見ても評価が妖精さんの量に比例してます。


old « ひゃあおき | メイン | 付喪堂骨董店 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/626

コメントする