old « F906i発売記念キャンペーン microSDHC(4GB)当選 | メイン | CPUクーラー付け直し » new

ミミズクと夜の王

2008年07月18日

ミミズクと夜の王 (電撃文庫 こ 10-1)
紅玉 いづき
メディアワークス
売り上げランキング: 6583
おすすめ度の平均: 4.0
5 あのね、あのね…
2 夜の王にたいして「あなた」はないかと
5 ほんわか
4 絶望的な過去と、暖かな現在から
5 一気読み

ミミズクと夜の王、読了。

「ねーねー綺麗なおにぃさあん」
ミミズクは出来るだけ大きな声で言った。
「あたしのこと、食べてくれませんかぁ………!?」

とりあえず主人公の口調が独特。
これが嫌いなら多分この作品はいまいちかもしれない。

序盤は、全然説明が無くて意味の分からない感じで不安になったけれど、後半はなかなか素晴らしい。
終盤は結構泣けます。

あと、ラノベだけど挿絵は無いです。
口絵も無いです。
表紙も独特で、ラノベっぽくないです。
中身も、ラノベっぽくないです。

amazonでは絶賛派と批判派が結構対立してる感じ。
批判派のコメントがなかなかきつい。
第1章読んで超批判してるコメントがあったけど、あれはコメントする資格無いな、と。
最後まで読まないとこの本のおもしろさは分からないはず。

そんなわけで、賛否両論ありそうな中身です。
個人的には好きな部類。
でも、他人にお勧め出来るかどうかは微妙と言ったところ。

評価:★★★★☆ 4.5

読後感はかなり良く、後半は素晴らしいけど、前半がちょっと微妙だったのでその分だけ減点。


old « F906i発売記念キャンペーン microSDHC(4GB)当選 | メイン | CPUクーラー付け直し » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/643

コメントする