old « 東急の駅でPASMOを返却(払い戻し)すると手数料がかからない | メイン | 東洋佐々木ガラスの耐熱マグカップ330を買った » new

CYPRIS シラサギレザーの二つ折り財布を買った

2014年04月20日

DSC_4399_LR2.jpg

財布がぼろぼろになったので、CYPRISの二つ折り財布を買った。

今まではデパートのワゴンで売られてた5000円の財布を使ってたんだけど、さすがに10年くらい使ってるとぼろぼろになる。
今回、折角買うんだからってことで、ネットで色々探してみた。

その結果、CYPRISっていうブランドにたどり着いた。
中でも、ベロ付き二つ折りがあるシラサギレザーって言うシリーズが良さげだった。
店頭で触ってみたら、柔らかすぎず固すぎず、手触りも良い感じ。
(ベロ付き二つ折りは置いてなかったけど、シラサギレザーの違う財布があった)

というわけで、正規代理店のノイジャパンっていうネットショップで買った。
税込で17,280 円。

昨日の午後に注文して、今日必着のヤマト便で送ってくれた。
店の対応もなかなか良い。

以下写真。

DSC_4396_LR1.jpg
箱。

DSC_4406_LR3.jpg
開いたところ。
内側は蝋引き加工したヌメ革を使ってるらしい。

DSC_4412_LR4.jpg
ベロ付きなのでカードもそこそこ入れられる。

DSC_4433_LR9.jpg
別の角度から。

DSC_4421_LR5.jpg
畳んだところを下から。
公式プロフィールによると厚さは3cm。

DSC_4422_LR6.jpg
今度は上から。

DSC_4424_LR7.jpg
小銭入れを開いてみた。

DSC_4428_LR8.jpg
札入れスペースは仕切りがあって2つに別れてる。
この辺ってナイロンになってたりする財布も多いけど、ちゃんと革が使われてる。

DSC_4436_LR10.jpg
HAND MADE IN JAPAN
日本製でしかも手作りだよってところをアピールしてる。

DSC_4440_LR11.jpg
角の部分。
菊寄せって言うらしい。

DSC_4463_LR16.jpg
CYPRIS MORPHOのロゴ。

DSC_4444_LR12.jpg
シラサギレザーについて書かれた紙が入ってる。

DSC_4451_LR13.jpg
手入れ用のサンプル布も付いてきた。

DSC_4452_LR14.jpg
現行の財布との厚さ比較。
現金とカードを入れた状態で右の厚み。
そう考えると、左は何も入れてないのにそこそこ厚い。
革の使用量が多い分、厚みもそれなりに出るみたい。
使い込めばなじんでくるとは思うけど。

DSC_4464_LR17.jpg
現金とカードを入れてみた。
大分膨らんだ。
これでもカードは以前に比べて結構減らしたんだけど。

DSC_4455_LR15.jpg
おまけ。
現行の財布のぼろぼろ具合を載せておく。
10年も使えば安い牛革財布はぼろぼろになるね。

■2014/04/30追記
購入から10日経った。

手触りは、外も中も革の滑らかな感じがとても良い。
小銭入れのホックもなかなか感触が良くて、開け閉めがしやすくてGood。
札入れ部分は、前使っていた財布だと札がずれて上の方に飛び出てきちゃうこともあったけど、今の財布は割と安定していて飛び出ることはなさそう。

なかなか良い感じだ。

■2014/07/10追記
購入から約3ヶ月経った。
外側は特に目立った傷とかもなく、全体的にしっかりしていてへにゃっとすることもない。
内側の革の変色も特になし。
手触りも相変わらず良い。

■2016/11/26追記
購入から2年7ヶ月経った。
ほっとんど劣化も見られず、しなやかさも健在。
とても丈夫。


この楽天ショップは正規代理店。(ここで買った)
送料も無料なのでおすすめ。


old « 東急の駅でPASMOを返却(払い戻し)すると手数料がかからない | メイン | 東洋佐々木ガラスの耐熱マグカップ330を買った » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1390

コメント

敢えて言葉選ばずに言うなら
「このっ!ブルジョアがっ!」
と思った。
(`・ω・´)キリッ

革用のケアクリームとか塗って大事に長く使えると良いな。(* ̄▽ ̄*)ノ"

俺は靴用のコロンブスのクリームとかで代用してるけど、今回祐介が買ったのだとミンクオイルとかが良いのかなーと少し思った。

おー大分おひさしぶり。
まだみてたのね。

ブルジョアってほどの値段では無いと思うけど。
長く使えるなら良いじゃんね?

クリームは必要になったら買おうかなーって思ってる。
その辺詳しくないけど。
ミンクオイルか。
調べてみる。
ありがとう。

いつも見ている訳じゃないけど、ちょくちょく見てるよw

で、ちょっと調べてみたけど、
ミンクオイルよりも、デリケートクリームってのが良いらしい。

1.布などで拭いて細かなごみを取り除く
2.クリームを塗る

っていうのが基本みたいだ。
調べてみてあまり革靴と変わらないんだなと思った。
とりあえず、↓とか良さそうだったので載せてみる
http://www.susiesvelt.com/bottom/care.html


あと、17,280 円。はやっぱりブルジョアだろw
俺の財布の大体30倍だっつのw

デリケートクリームか。
なるほど。
リンク先も見てみる。

30分の一って、
500円の財布使ってるのか。

そう。500円の財布。

結構使い易いから気に入っているけど、
質感はやっぱり高いのにはかなわんw
だからこそやっぱり、そういう所まで含めて高い財布の価値だよなーと思う。

長持ちすると良いな。Σd(^・ω・^)

コメントする