old « あずきのチカラが超気持ちいい | メイン | セブンの「金のアイス 濃厚生チョコ」を食べた » new

信州ワタナベのハニーミルクジャムがとてもミルク

2014年01月06日

信州ワタナベ ハニーミルクジャム 165g
信州ワタナベ
売り上げランキング: 1,767

食パンのお供に買ってみたミルクジャム。

そもそもミルクジャムって何だっていう話ですよ。
ジャムってフルーツを砂糖で煮詰めたものじゃないですか。

って思ってWikipedia見てみたら、
和製英語では、一部のスプレッド類についても「ジャム」という名称が用いられることがあり、ゴマをペースト状にした「ゴマジャム」や、牛乳を煮詰めてとろみと甘味をつけた「ミルクジャム」などの商品も販売されている。
って書いてあったからまぁいいか。

肝心の味は、とてもミルク。
牛乳が原料で甘いものって言うと練乳が近いんだけど、練乳はただ甘ったるいだけの何かなのに対して、このミルクジャムは芳醇な香りというか、とてもミルクミルクしていてミルクらしさが出てる。
結構甘さも強いから、少量塗っただけでも割と満足できる。

すくってみた感じはプルプルしていて柔らかめの杏仁豆腐みたいな感じ。

165gで525円だから普通のジャムに比べるとお高めだけど、たまにはこう言うのも良いかな?って思った。

信州ワタナベ コーヒーキャラメルジャム モカ 110g タンゼン 北海道プリンジャム カスタード 140g
コーヒーキャラメルジャムとかプリンジャムも気になる。


old « あずきのチカラが超気持ちいい | メイン | セブンの「金のアイス 濃厚生チョコ」を食べた » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1368

コメントする