old « iwakiのガラス製の保温マグカップを再び買った | メイン | カルディで「ガヴァルニー トリュフチョコレート コニャック」を買った » new

いい茶ショップの粉末緑茶が美味しい

2014年02月21日

DSC_3803_LR3.jpg

今まで飲んでいた粉末緑茶が無くなりそうなので、いい茶ショップっていうところの粉末緑茶を買った。

DSC_3797_LR2.jpg

早速入れてみたんだけど、今まで飲んでいたものより緑が濃くて鮮やか。
味も、今までよりお茶っぽい。

流石に粉末緑茶だから、茶葉で入れたお茶には及ばないけれど、手軽に入れられて茶殻も出ないのは良い。

そして、お店の対応がとても素敵。
商品には直筆のメッセージが同封されているし、お買い上げ感謝のメールも届く。

ここまではその辺の通販ショップでもやるところはやる。
更に凄いと思ったのが、今日、ハガキで感謝のメッセージが届いたこと。

DSC_3783_LR1.jpg

インクジェット対応ハガキで、プリンタで出力した感じの裏面に直筆メッセージが書いてある。
なかなかここまでやるショップはないと思う。

手書きフォントを使って量産してるんじゃなくて、ちゃんと直筆。
直筆をコピーしてるんじゃなくて、ちゃんと直筆。
上の写真でも、インクがこすれて伸びちゃってるあたりでよく分かる。

通販って値段以外に差別化しにくいと思うんだけど、こういうちょっとした気遣いってのは大事だと思う。
とても良い。

お茶も美味しいから、無くなったらまた買おうと思う。


old « iwakiのガラス製の保温マグカップを再び買った | メイン | カルディで「ガヴァルニー トリュフチョコレート コニャック」を買った » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1374

コメントする