old « アテックス ルルド マッサージクッションを買った。 | メイン | 第一級殺人弁護 » new

笑わない数学者

2011年02月22日

笑わない数学者 MATHEMATICAL GOODBYE (講談社文庫)
森 博嗣
講談社
売り上げランキング: 6117
偉大な数学者、天王寺翔蔵博士の住む「三ツ星館」。そこで開かれたパーティの席上、博士は庭にある大きなオリオン像を消してみせた。一夜あけて、再びオリオン像が現れた時、2つの死体が発見され…。犀川助教授と西之園萌絵の理系師弟コンビが館の謎と殺人事件の真相を探る。超絶の森ミステリィ第3弾。

森博嗣のS&Mシリーズの3巻。

オリオン像消失の謎はすぐに分かっちゃったけど、殺人犯まではたどり着かなかった。
トリックは別として、犀川先生と西之園萌絵のコンビが良い感じ。
キャラの魅力っていう意味だとラノベに近いのかもしれない。
とりあえず4巻も買ってあるのでそのうち読みます。

評価:★★★★☆ 4.5


old « アテックス ルルド マッサージクッションを買った。 | メイン | 第一級殺人弁護 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1129

コメントする