old « NISAの積立にジェイリバイブを追加した | メイン | チャームのミナミヌマエビが急に高くなってる » new

解決まではあと6人

2016年05月29日

作者買いのミステリ。
この本はそこそこ評判が良さそうで読んでみたかったんだけどなかなか状態の良い本が置いてなくて、やっと見つけて買った、そんな本。

で、期待して読んでみたものの、いまいち面白くなかった。

章毎に毎回登場人物が違ってて、毎回ぷつんと途切れるし、引き込まれる面白さもない。
一人の女が複数の探偵社に謎の依頼を次々に出していって、近場で起きた二つの事件が何となくそれぞれ絡んでいるんだけど、どう繋がっているのかはさっぱり分からない。
最終的には全部が一応繋がるんだけど、驚きも特にないし、ふーんって感じ。

更に犯人が反則。
この流れでその人が犯人とかそれはないだろうって感じ。

評価:★★★ 3.0


old « NISAの積立にジェイリバイブを追加した | メイン | チャームのミナミヌマエビが急に高くなってる » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1519

コメントする