old « 有馬記念 | メイン | Movable Type 6.0へのアップグレードを諦めた » new

無印のパイン材テーブル・折りたたみ式を買った

2015年01月08日

ネットのとある記事で無印のパイン材テーブルがなかなか良いというのを見たので、買ってみた。
それまで食事に使ってたテーブルは2000円くらいの簡素な奴で、少し狭いのと若干ぐらつくのが気になってた。

近くの無印に行ったら在庫があったので、持ち帰りにした。
重量は8kgで、近場なら手で持って帰れる重さ。
ちなみにお値段は5250円のお手頃価格。

早速設置してみた。

これ、何が良いかというと、折りたたみ式だから設置が非常に楽。
足を展開して固定するだけ。
ネジ止めとかの作業が一切不要なので、数分で設置できる。

天板は80cm×50cmで、なかなか広くて使いやすい。
食事用のテーブルとしては十分だし、作業するのにも良い。

木の表面はサラサラしてて、さわり心地もなかなか良い。
ただ、水分を吸いやすいらしいから、表面にニスとかワックスとか塗ると良いかもしれない。

足の太さは約3.5cmで、それなりに安定感もある。
ちゃんと面取りもしてある。

あと、今まで使っていた折りたたみテーブルと違って、左右の足を繋ぐ棒がないから、足を伸ばせるのが地味に良い。

5000円ちょいでこの性能なら大分お買い得だと思った。
オススメ。

パイン材テーブル・折りたたみ式 幅80×奥行50×高さ70cm

このエントリーをはてなブックマークに追加

old « 有馬記念 | メイン | Movable Type 6.0へのアップグレードを諦めた » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1438

コメント

ども。お久しぶりです。

無印のアイテムは見た目シンプルでサッパリしていて、使い勝手のいいのが多そうですね。
色々揃えてみたい衝動に駆られます。自室にそんなにたくさんは置けないですが。

あと、オブルームをなんとなくチェックしたらHTMLファイルがブラウズされずにソースがそのまま
落ちてくる状態になっていたので、ご報告まで。

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

無印、シンプルで良いですよね。
何にでも合いそうなところが好きです。

ルームの表示の件、教えていただきありがとうございます。
全然気づきませんでした。
色々調べたところ、XREAのサーバーがバージョンアップして、.htaccessで使えなくなった設定項目があったみたいです。
少しの間原因分からず混乱してました。
助かりました。

コメントする