old « さよなら妖精 | メイン | Windows エクスペリエンス インデックス » new

新PC買いました。

2011年01月18日

13日のWindows Updateで更新した後に、PCを再起動したらOSが起動しなくなった。
セーフモードも不可能。
OSのディスクを使って修復を試みるも変化なし。
回復コンソールで魔法のコマンドを打つも意味なし。
寧ろブート何ちゃらのコマンドやったらパーティションテーブル壊れて悪化した。

というわけで、OSの再インストールにはSSDが必要だよねってことで秋葉に行った。
上書きインストールするとCドライブのデータ消えちゃうからね。

DSC_2210.JPG
何故か一式買ってしまった。

「SSD買うなら7のほうがいいよ」
「どうせなら一式買っちゃえ」
と友人に唆されて、誘惑に負けました。

ついこの間出たばっかりの新型Core i7のSandy Bridgeですよ。
マザボもそれに対応した新チップセット搭載のやつですよ。

DSC_2212.JPG

BIOSもこんなにグラフィカルになっちゃったよ。
画像は英語だけど、日本語にも対応。
BIOSなのにマウスでドラッグアンドドロップとかできちゃう。

そんな感じで時間無いけどがんばって組み立てたよ。

DSC_2207.JPG
Before。

DSC_2215.JPG
After。

まあ見た目はそんなにね。

最後に構成でも載せておきます。

OS: Windows7 Professional 64bit
CPU:Intel Core i7 2600 (3.4GHz)
マザボ: ASUS P8P67
メモリ: CFD ELIXIR W3U1333Q-4G (DDR3 PC3-10600 4GB×2)
グラボ: SAPPHIRE 11168-00-20R (Radeon HD5670/GDDR5 1GB)
SSD: crucial CTFDDAC064MAG (64GB)
電源: Owltech EVEREST 85PLUS 620 (620W)

無計画で一式買ってしまった。
こんな衝動買いをしたのは生まれて初めて。

しかしそれにしても、新型CPU+SSDの爆速にはびっくり。
起動15秒、終了5秒とか今までじゃ考えられない。


old « さよなら妖精 | メイン | Windows エクスペリエンス インデックス » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1120

コメントする