old « ゴールデンハニードワーフグラミーとプンティウス・ゲリウスを導入 | メイン | アクアパーク品川に行った » new

昭和記念公園花火大会に行ってきた(2016)

2016年08月03日

みんな大好き昭和記念公園の花火大会に行ってきた。(7/30)

2013年、2014年に続いて3度目。
(2013年はゲリラ豪雨により中止)

前回、15時半頃に公園についてちょっと早すぎた感があったので、今回は立川駅に16時集合にしてみた。
夕食を買いに寄り道してから公園に向かったら、入場券売り場で大行列。
そのおかげで、大会会場のみんなの原っぱに着いたのは17時頃。

17時だと結構場所が取られてて、レジャーシート広げられる場所を探すのに少しうろうろしないといけなかった。
まあそれでも、河川敷の場所取りに比べたら、まだまだ余裕あると思う。

肝心の花火。
この間行った久里浜ペリー祭花火大会と比較すると、断然立川の方が良いね。
1.5尺玉も何発か上がるし、何と言っても芸術玉10連発が一番の見所。
芸術玉は他では見れない珍しさと豪華さがあるよね。
見ていて、やっぱり立川は良いなーって思った。

しかしあれだね。
見てて綺麗な花火でも、写真だと綺麗さが伝わらないのが結構あるのが残念だよね。
朱系とか青系は輝度が低くて写りにくいし、パチパチ光る閃光系はまぶしすぎて真っ白になるし、最後に垂れ下がる柳系はぼやけちゃうしね。難しいね。
特に芸術玉は、途中の変化が凄いから、是非生で見るべき。
写真じゃ伝わらない。

以下写真。

DSC_6088_LR01_20160730.jpg

DSC_6090_LR02_20160730.jpg

DSC_6114_LR03_20160730.jpg

DSC_6123_LR04_20160730.jpg
芸術玉「昇小花 八重芯錦先変化菊紅残光」

DSC_6124_LR05_20160730.jpg
芸術玉「昇小花 栄光の華」

DSC_6130_LR06_20160730.jpg
芸術玉「昇天銀竜 四重芯変化菊」

DSC_6131_LR07_20160730.jpg
芸術玉「昇曲付 南国ヤシに雪牡丹千輪」

DSC_6134_LR08_20160730.jpg

DSC_6140_LR09_20160730.jpg

DSC_6147_LR10_20160730.jpg

DSC_6157_LR11_20160730.jpg

DSC_6159_LR12_20160730.jpg

DSC_6160_LR13_20160730.jpg

DSC_6161_LR14_20160730.jpg

DSC_6176_LR15_20160730.jpg


old « ゴールデンハニードワーフグラミーとプンティウス・ゲリウスを導入 | メイン | アクアパーク品川に行った » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1530

コメントする