old « 川崎大師の風鈴市に行ってきた | メイン | いたばし花火大会&戸田橋花火大会に行ってきた » new

昭和記念公園花火大会に行ってきた

2013年07月28日

隅田川で花火大会があるらしいけど、そちらはどうせ激混みだし三脚でゆったり撮れないだろうなということで、立川の昭和記念公園花火大会に行ってきた。

3時頃に開催場所について、レジャーシートを敷いて待機。
良い天気過ぎて物凄く暑い。
折りたたみ傘を日傘にして暑さをしのぐ。

7時頃になって、風向きが南風から北風に変わった。
そして急に空気が冷たくなってきて、ついには遠くで雷がなる。

「予定通り開催いたします」のアナウンスがあって安心していたけど、
その10分後くらいにはゲリラ豪雨で「中止」。

雷がごろごろ鳴って、風も物凄くて、雨も豪雨。
4時間以上前から場所撮って完全に準備していたのに、これは酷い。
こんな花火大会は初めてだった。

一方の隅田川も最初だけ打ち上げたものの、悪天候で中止した模様。
皆さんお疲れ様でした。

雷の写真でも貼っておく。
もっと安全なところで綺麗な稲妻撮りたかった。

DSC_1829_LR1.jpg

DSC_1831_LR2.jpg

DSC_1835_LR3.jpg


old « 川崎大師の風鈴市に行ってきた | メイン | いたばし花火大会&戸田橋花火大会に行ってきた » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1339

コメントする