old « 昭和記念公園花火大会に行ってきた | メイン | 安達としまむら » new

うつのみや花火大会に行ってきた

2014年08月11日

うつのみや花火大会を見に行ってきた。

ちょうど台風13号が接近してて、その日は降水確率70%とかなかなかの雨予報。
でも、台風の速度が当初の予想より遅れてて、当日も昼頃はあまり雨が降ってなかった。
多少降ったり止んだりはしてたけど、降り続いてる感じではなかった。

打ち上げ場所の河川敷に来たぐらいでまた雨が降り出して、既に場所取りしてる人もいたけど雨の中でシートに座ってちょっと大変そうな感じ。
かといって止むまで待つのもあれなので、仕方なく場所決めてコンパクトにシート敷いて傘さして待機。

すると打ち上げ前には雨が止んで、開催決定のアナウンスも流れた。

花火大会は無事開催して、そこそこの近距離で2万発の迫力ある花火を楽しめた。
レンズの広角端で縦位置にしてもはみ出るくらいの大きな尺玉とかなかなか味わえないよね。

内容はとても良くて、悪天候予報のせいで人の入りも少なくて環境としては良かったかな。
ただ、その人出でも帰りの大渋滞は酷くて、バス乗り場まで大行列だった。
晴天だったらもっと酷いんだろうなと思うと、一度で良いかなとも思う。

以下写真。

DSC_6377_LR1.jpg

DSC_6380_LR2.jpg

DSC_6407_LR3.jpg

DSC_6410_LR4.jpg

DSC_6412_LR5.jpg

DSC_6426_LR6.jpg

DSC_6432_LR7.jpg

DSC_6452_LR8.jpg

DSC_6459_LR9.jpg

DSC_6464_LR10.jpg

DSC_6469_LR11.jpg

DSC_6473_LR12.jpg

DSC_6518_LR13.jpg

DSC_6521_LR14.jpg

DSC_6537_LR15.jpg

DSC_6542_LR16.jpg

DSC_6543_LR17.jpg

DSC_6554_LR18.jpg

DSC_6563_LR19.jpg

DSC_6586_LR20.jpg


old « 昭和記念公園花火大会に行ってきた | メイン | 安達としまむら » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1412

コメントする