old « チェリーシュリンプの稚エビが生まれた | メイン | コリドラス・アトロペルソナータス1とシュワルツィを買った » new

新規コリドラス水槽用に流木を買った

2016年03月13日

60センチ水槽をコリドラス水槽にする計画を立てているんだけど、そのコリ水槽のレイアウト用に流木を買って来た。
ついかっとなって4つも買ってしまった。

DSC_3969_LR01_20160312.jpg
前にアクアショップで見かけて狙ってた流木。
大きめで枝振りが良いから60cm水槽にぴったりだと思って買った。
底面に付く部分が少ないから底を広く使えるのも良い。

DSC_3976_LR02_20160312.jpg
1店舗目のアクアショップで何となく買ってしまった塊系の流木。
結講大きくて重い。
これ以外の3使うんだったら正直いらなかったけど買ってしまったものはしょうがないので上手く使いたい。
水草を巻き付けるのが良いかな。

DSC_3979_LR03_20160312.jpg
足下の部分がコリの隠れ家に良さそうな形の流木。
ひょろっと伸びた部分にはモスを巻き巻きすれば良いね。

DSC_3981_LR04_20160312.jpg
シュッとしてるのに意外にずっしりしてる流木。
モス巻いたり水草巻いたり使いやすそう。

1個目の大きい流木以外は大きめの鍋でぐつぐつにて、その後全部の流木を発泡スチロールに入れて寝かせておいたけど、シュッとした流木以外は全部浮いた。
とりあえず水につけておいて、それでも沈まなければ石を巻き付けて無理矢理沈めてレイアウトする予定。


old « チェリーシュリンプの稚エビが生まれた | メイン | コリドラス・アトロペルソナータス1とシュワルツィを買った » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1504

トラックバック

» コリドラス水槽を立ち上げた from FreeTimes
ついに、コリドラス水槽を立ち上げた。 今まで、45cm水槽のエビ水槽にコリドラ... [Read More]

コメントする