old « コリドラス・ステルバイとオトシンネグロと水草を買った | メイン | チェリーシュリンプが抱卵した » new

アクアフォレストで流木を買った

2016年02月11日

前から気になっていた、新宿のアクアショップ、パウパウアクアガーデンとアクアフォレストに行ってきた。

はっきり言って、新宿行くならアクアフォレストだけ行けば良いと思う。
水草も大量にあって、きちんと管理されてる感じ。
生体も色々売ってる。
コリドラスも色んな種類がいてなかなか見ていて楽しかった。

で、安くて形と質感が気に入った流木を1本だけ買ってきた。
似たようなのを探したけど他には良いのがなかったので諦めた。
流木って大抵箱に無造作にぶち込まれてるから、ガサガサ漁らないとどんな流木が入ってるのか見えないのがちょっともったいないよね。

DSC_3374_LR01_20160211.jpg
今日買った流木。480円。

DSC_3375_LR02_20160211.jpg
裏側。

鍋で煮て、バケツに水張って突っ込んで置いた。
浮かずにすぐに沈んだ。

週末あたりにでも、モスを巻き巻きして水槽に投入しようと思ってる。


old « コリドラス・ステルバイとオトシンネグロと水草を買った | メイン | チェリーシュリンプが抱卵した » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1494

コメントする