old « 事件 | メイン | オーディオテクニカ ATH-AD2000 を購入して2週間 » new

リボルテック ダンボー よくできました版

2011年08月21日

DSC_4197_VNX002.JPG
リボルテックダンボー よくできました版

違う用事で秋葉原に行って、立ち寄った海洋堂でダンボーを発見したので衝動買い。

実物を見てみると、想像してたよりも大きかった。
アマゾンボックスバージョンがミニバージョンなだけで、こっちがオリジナルなのね。

ちなみに今回買ったのは、「よくできました版」っていうらしく、よつばとの10巻に登場するとか。
まだ10巻読んでないから分からないけど、通常版との違いは土台と顔の後ろに「たいへんよくできました」っていうスタンプが付いてるだけみたい。

初めてリボルテック買ってみたけど、なかなか作りはよさげ。
関節は一度パーツを外してからじゃないと動かしにくいけど、その分かっちり固定されてる。
関節自体の可動域は結構広いけど、ダンボーじゃそれを生かし切れないのが残念。

ダンボー可愛いよダンボー。

以下写真。

DSC_4207_VNX003.JPG
こっち見んなの図。

DSC_4191_VNX001.JPG
頭部の中からみうらちゃん登場。
(実際にはヘッドパーツを取り替える)

DSC_4217_VNX005.JPG
みうらちゃんヘッド。

DSC_4209_VNX004.JPG
分解してみた。


old « 事件 | メイン | オーディオテクニカ ATH-AD2000 を購入して2週間 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1172

コメントする