old « 藍藻とガラス面のコケ対策にヒメタニシを導入 | メイン | 最新のチタンプレミア5層コーティングのT-fal インジニオ・ネオ グランブルー・プレミア セット10を買った » new

ナイロン製のフライ返しを買った

2017年04月28日


NIKON D500, 28mm(42mm), 1/25sec, f/5.0, ISO200
100均(ダイソー)で買ったフライ返しがいまいちなので、amazonでナイロン製の良さげなフライ返しを買った。

ダイソーのやつは、耐熱温度が低いのか、先端がやや溶けて変形したような感じになって凄く気になってた。
amazonで探したら、国産のフライ返しが2本セットで466円となかなかお得な値段で売ってたので、買ってみた。

曙産業っていう燕市の会社らしい。
って思って調べてみたら、前に買った「レンジでらくチン ゆでたまご」を作ってる会社だった。

で、肝心のフライ返し。


NIKON D500, 28mm(42mm), 1/25sec, f/3.2, ISO140

先端は薄めで、全体に凹凸があってくっつき防止加工がされてる。
硬さもそこそこあって、使いやすそう。
これでダイソーのいまいちなフライ返しとはおさらばできる。


old « 藍藻とガラス面のコケ対策にヒメタニシを導入 | メイン | 最新のチタンプレミア5層コーティングのT-fal インジニオ・ネオ グランブルー・プレミア セット10を買った » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1565

コメントする