old « 多肉培養土比較 | メイン | 鶴仙園で買ったハオルチアなど » new

ダイソーとユニディで多肉を買った

2015年09月13日

ダイソーとユニディで多肉を買ってきた。
ついかっとなって色々買った。

DSC_9969_LR03_20150913.jpg
今日買った多肉。
鉢はガーデンセンター横浜でプラントポット2.5号ってのを追加で購入して植え替えた。
1つずつ植えるのにちょうど良いし、白くて見た目もなかなか。

DSC_9963_LR01_20150913.jpg
下段左から:
 クラッスラ属 銀箋(ぎんぞろえ)
 ハオルチア属 品種不明×2
上段左から:
 グラプトペタルム属 朧月(おぼろづき)
 セダム属 覆輪万年草
 セダム属 オーロラ(多分)

ダイソーで買った奴は名前がなかった。
グラプトペタルム属は、買った鉢にはグラプトペルム属って書いてあったけど、ネットで調べたらグラプトペルムが正しいっぽい。

DSC_9966_LR02_20150913.jpg
下段左から:
 セダム属 クラバツム
 セデベリア属 スノージェイド×2
中段左から:
 グラプトペタルム属 ブロンズ姫×2
 セダム属 月の王子(黄麗)
上段左から:
 セダム属 恋心
 エケベリア属 ピーチプリデ
 セデベリア属 レディジア

スノージェイドは前にも買ったんだけど、何故かふにゃってお亡くなりになったので再度購入。
調べたら、暑さに弱いらしいからそれでやられたのかも。
ちなみに同じ種類が2つある奴は、1つの鉢に2つ入ってたのを分けた。

とりあえずこんな感じ。
そろそろ涼しくなってきたし、良い感じに成長してくれるかな。
ちなみに室内のLED栽培継続で。
置けなくなったら外に出す作戦で行く予定。


old « 多肉培養土比較 | メイン | 鶴仙園で買ったハオルチアなど » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1462

コメントする