old « コリドラス・パレアタス導入&風山石・アヌビアスナナ設置 | メイン | フレームモスを買った » new

二宮の吾妻山公園で菜の花を見てきた

2016年01月17日

まだ1月だというのに二宮ではもう既に菜の花が咲いているらしい。
そんな菜の花が見られるっていう吾妻山公園に行ってきた。

吾妻山は標高100mちょっとっていうから大したことないのかなと思ってたけど、意外に山登りな感じでなかなかの疲労感が味わえた。
週末なこともあって、家族連れなんかが多くて結構賑わってた。

山頂付近の菜の花はちょうど見頃で、天気も良くて花見日和だった。
軽い登山で良い運動にもなって気分もリフレッシュしてなかなか楽しめた。

帰り道の直売所で買った一袋150円のミカン、小粒で皮がぷかぷかでハズレ引いたかなって思ったけど、食べてみたら適度に酸っぱくて普通に美味しかった。
ミカンもスーパーで買うと結構高いから、直売所の安売りは良いね。

以下写真。

DSC_2530_LR10_20160116.jpg
吾妻山の山頂。標高136.2m。

DSC_2448_LR01_20160116.jpg
広い芝生の先には相模湾が見える。

DSC_2455_LR02_20160116.jpg
菜の花と海。
昼過ぎでも1月だと太陽が低いから、ちょっと方角を変えると夕方っぽい雰囲気。

DSC_2521_LR08_20160116.jpg
海だけでも良い景色。

DSC_2462_LR03_20160116.jpg
皆さんベンチに並んで菜の花なのか海なのか知らないけどどこかを眺めてる。
や、よく見ると景色を見てる人は少なそう。
景色になんか目もくれず雑談したり食事してるだけかも知れない。

DSC_2484_LR04_20160116.jpg
そんな人たちの目の前に広がっている菜の花。
目の前に桜の木がいっぱいあるからどうせなら同時期に咲かせれば良いのにね!

DSC_2525_LR09_20160116.jpg
仲の良さそうなカップル。
これ桜咲いてたら絶対良いよね。

DSC_2548_LR13_20160116.jpg
桜がなくても、一面に広がる菜の花はなかなかのもの。

DSC_2504_LR07_20160116.jpg

DSC_2544_LR12_20160116.jpg

DSC_2497_LR05_20160116.jpg
マクロも良い感じ。

DSC_2500_LR06_20160116.jpg
全体的に先端にしか花が付いてないから、徐々に下の花が咲いていくのかな。

DSC_2539_LR11_20160116.jpg
海をバックに枯れ木とスキンのおじさんと子犬2匹。
凄く絵になってた。
手に持ってる手提げ袋がこれまた犬柄でかわいい。


old « コリドラス・パレアタス導入&風山石・アヌビアスナナ設置 | メイン | フレームモスを買った » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1489

コメントする