old « 抹茶のマフィンを作った | メイン | 八景島シーパラダイスに行ってきた » new

使い捨てマスクはBMCよりプリーツガード

2014年04月28日

自分用メモ。

使い捨てマスクとして去年から今年あたりまでは「BMCフィットマスク 」っていうのを使っていたけれど、眼鏡が曇りやすくてちょっといまいちだった。
眼鏡が曇りにくいってわざわざ書いてあるのに、普通に曇る。
目の下あたりは凄くフィットしているけど、息が抜けてメガネに当たるから結局曇る。

先日、「快適使いきりマスク プリーツガード」を買ってみた。
これがなかなか良い感じ。
形状はよくある感じのシンプルなタイプだけど、メガネは曇りにくい。
今度からはこっちにしようと思う。

ちなみに、
マスクを上手いこと鼻にフィットさせるためには、まずマスクを半分に山折りして、折り目の両サイドを鼻の高さくらいの部分で谷折りにしてWみたいな形にさせておくと良い。
半分に折るだけじゃなくて、更に折るのが大事。
これをやっておくと上の方に息が抜けにくくなって、曇り防止にも効果的。


old « 抹茶のマフィンを作った | メイン | 八景島シーパラダイスに行ってきた » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1393

コメントする