old « V金10号のステンレス包丁を購入 | メイン | ふたりの距離の概算 » new

マーブルコートのフライパン(28cm、20cm)を購入

2013年02月24日

DSC_9139_LR1.jpg

パール金属 軽いねストロングマーブルいため鍋 28cm 【ガス火専用】 H-3594
パール金属 軽いねストロングマーブルフライパン 20cm 【ガス火専用】 H-3591

今まで使ってたニトリのダイヤモンドコート?のフライパンのコーティングが落ちてきたので、パール金属のマーブルコートのフライパンを買った。
前のフライパンが26cmで、もうちょっと小さめのも欲しかったから、28cmと20cmの2種類を購入。

数回使ってみたけど、さすがに新品だけあってコーティングの具合はなかなか良い。
ただ、オムレツとかスクランブルエッグとかを作るときは、前のフライパンのコーティングの方が良かった気がする。
くっつくわけではないんだけど、菜箸でつついても軽くサラッと剥がれない感じ。
でもサイズ的には20cmはとても使いやすいね。

重さについては、商品名にもなってるだけあって、大分軽い。
20cmの方は取っ手とのバランスが悪くて、五徳に乗せる位置によっては取っ手側が下がって傾くこともある。
この辺はちょっと考えて欲しかった。
でも軽いのは良いことだし、揺すったりするのはかなり楽。

裏面にもコーティングがされてるから、物凄く良く滑る。
シンクに置くと傾斜ですぐ滑る。
これはちょっと滑りすぎ。
でもコーディングのおかげで裏面にも汚れが付かないから洗うのが楽。

1000円台で買えるし、フライパンなんて消耗品だからまた剥がれてきたら買い換えれば良い。
この値段にしては結構良いと思う。
amazonレビューの評価もそこそこ高いしね。

DSC_9140_LR2.jpg
裏側。
物凄く良く滑る。

2014/10/05追記:
T-fal インジニオ・ネオの26cmフライパンを買った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

old « V金10号のステンレス包丁を購入 | メイン | ふたりの距離の概算 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1295

トラックバック

» T-fal インジニオ・ネオの26cmフライパンを買った。 from FreeTimes
去年の2月にマーブルコートの28cmフライパンというかいため鍋ってやつを買って... [Read More]

コメントする