old « 天皇賞(秋) | メイン | スイートポテトを作った » new

調味料入れに「フレッシュロック」を買った

2014年11月08日

DSC_7268_LR01_20141108.jpg

TAKEYAの保存容器「フレッシュロック」を買ってみた。

何故買ったのかというと、片栗粉とかよく使う割に買ったときの袋のままで出し入れが手間だったり、砂糖とか塩も空き瓶に入れてて重いし不揃いだし、そのあたりの収納をどうにかしたかったから。

前からネットで何度か見かけたスナップウェアっていう保存容器の後継機として登場したフレッシュロックがなかなか良いらしい。
軽いのに機密性が高くて、透明で中身が見やすいのが特徴。

値段はそれなりにするけれど、機能性もあって耐久性も高いならここいらでまとめて揃えちゃうのもありかなと思ってセットを買ってみた。
買ったのは以下。

1.4L×2 → 砂糖、乾燥ワカメ用。
1.1L×3 → 小麦粉、パン粉、塩用。
500ml×3 → 片栗粉、マカロニ、茶葉用。
300ml×2 → 粉末茶用。1つ余った。

本体もふたも全て透明で、横からでも上からでも中身が見えるのは良いね。
ふたにはシリコンパッキンが付いてて、密着するから密閉できる。
あと何と言っても本体がプラスチックで軽いのが良い。

なかなか気に入ったので今後も何か入れるものが増えたら買い足そうかな。

DSC_7285_LR02_20141108.jpg


old « 天皇賞(秋) | メイン | スイートポテトを作った » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1426

コメントする