old « 愚者のエンドロール | メイン | Styleaudio CARAT-TOPAZ Signature 購入 » new

LaCoo TA-FV62 購入

2011年09月03日

DSC_4242_VNX001.JPG

アイロンが欲しくなったので、安くてそこそこ評判の良い東芝のLaCoo TA-FV62を買ってみた。

まずね、小さい。
そして、軽い。

小さいから一度に掛けられる面積が減って面倒なんじゃないかって思ったけど、そんなことはなくて、逆に小回りが効いて使いやすい。
アイロン自体の重みがない分、力が必要かとも思ったけど、そんなに力入れる必要も無かった。

裏面のチタンのコートも滑りが良くて、凄く掛けやすい。
力入れずにさーっと滑って行くのはなかなか気持ちが良い。

そして何と言ってもコードレスが良いよね。
今まで使ってたのが有線だったから、コードが邪魔だった。
コードが無いおかげで自由に振り回せるし、何よりイライラしなくて済む。

あと凄いのが、ウルトラショットとかいう強力スチームを一気に噴射する機能。
予想より勢いが良くて、この商品の売りとして謳ってるだけあるなと思った。
吊した服に噴射すればシワとかニオイが取れるらしい。

最近は裏面がラグビーボールみたいな形のちょっとお高いアイロンが流行ってるみたいだけど、これみたいに昔ながらの形をしたやつもまだまだ負けてない気がする。
最初はどうせ買うならちょっとお高いのにしようか考えたけど、実際使ってみたらこのくらいの値段のでも十分使いやすいから全然問題なかった。

耐久性とかその辺は分からないけど、4千円台で買えるし、ヘタったらまた買い換えれば良いしね。

TOSHIBA コードレススチームアイロン LACOO ホラインズブルー TA-FV62(L)
あとは、amazonが最安値っていうのが個人的に嬉しかった。
送料無料のamazonさん素敵。

以下適当に写真。

DSC_4250_VNX002.JPG
裏面。

DSC_4253_VNX003.JPG
表面。

このエントリーをはてなブックマークに追加

old « 愚者のエンドロール | メイン | Styleaudio CARAT-TOPAZ Signature 購入 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1175

コメントする