old « 昭和記念公園のイルミネーションを見てきた | メイン | プシュケの涙 » new

SHARPの冷蔵庫「SJ-PD27X」を買った

2013年12月23日

DSC_3413_LR2.jpg

冷蔵庫の冷凍室が小さすぎてイライラするので、冷凍室の大きいシャープの冷蔵庫SJ-PD27Xを買った。

総容量が270Lで、冷凍室がなんと101Lもある。
ちなみに今までのは総容量80Lで冷凍室が24L。
これだけ大きくなればものが入らなくて困ることはなさそう。

容量は3倍以上になったけど電気代は2倍もしないし、置くスペースも同じだから、まさに大は小を兼ねる奴だ。

現時点の価格.comの最安は51,500円くらいだけど、ヤマダ電機で5万ジャストで買えて、しかもリサイクル費がかからないどころか、今までの冷蔵庫を500円で買い取って貰えた。
送料も無料だし、ヤマダ電機優秀すぎる。

冷蔵庫選ぶに当たって重視したのは冷凍室の大きさなんだけど、最後の最後まで悩んだのが三菱のMR-H26Wってやつ。
SJ-PD27Xより若干容量が小さめくらいだから容量的にはどっちでも良かった。

最終的にシャープにした理由は、
・棚がガラスでしっかりしてる
・冷凍室の引き出しが透明で中身が見やすい
・三菱のは取っ手が出っ張ってる
こんなところかな。
メーカーとしては何となく三菱の方が好きなんだけど、まあシャープでも悪くは無いよね。

メーカーの違いとしてよく言われるのが騒音の大きさだけど、SJ-PD27Xについては今のところ全然音がしない。
電源入れてから冷え切るまでが一番パワー使いそうなのに、大分静かだから騒音問題は気にしなくていい気がする。

以下写真。

DSC_3407_LR1.jpg
全体像。
高さは1560mmでちょうど良い。

DSC_3417_LR3.jpg
冷蔵室。
棚がガラスだから結構丈夫そう。
前の冷蔵庫はヒビ入っちゃったからガラスなのは嬉しい。
(棚が一枚しか見えないけど、実は2枚重なってる)
照明はLED。

DSC_3419_LR4.jpg
ドアポケット。
飲み物も結構いっぱい入れられる。

DSC_3422_LR5.jpg
冷凍室。
引き出しが透明だから中身が見やすいし、広く見える。
製氷皿はしょぼい普通の奴。
今まで使ってた奴使うからそこは割とどうでもいい。

今日早速スーパーで冷凍食品を色々と買ってきていれてみたけど、なかなかたっぷり入りそうでとても良さげ。
冷凍だったら長期保存できるから大量にいれておいても大丈夫だしね。

カラーバリエーション的には赤とか黒のもあるんだけど、ヤマダ電機には在庫がもうなかった。
買えるならこっちの方がかっこいいよね。

追記(2014/02/11):
SJ-PD27Xは殆ど在庫が無くなっていて、後継機(SJ-PD27Y)が出てた。


old « 昭和記念公園のイルミネーションを見てきた | メイン | プシュケの涙 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1359

コメントする