old « Nikon リモートコード MC-DC2 を購入 | メイン | アボカド 発芽から18日目 » new

ロープロ イベント メッセンジャー 150 を購入

2012年09月17日

今年発売のロープロのカメラバッグ「イベント メッセンジャー 150」を買った。

今までは、普通のショルダーバッグにインナーバッグを入れていたんだけど、バッグ自体が柔らかくてインナーバッグ以外の部分がぐにゃってなってちょっと使いにくかった。
で、割としっかりした感じのバッグということで、イベント メッセンジャー 150を衝動買いした。

イベントメッセンジャーは100/150/250の3種類あるけど、レンズ装着カメラ+レンズ1,2本なら150が丁度良さげ。
250はちょっと大きい。

収納ポケットはそれほど多くないけどそれほど困ることはなさそう。
何よりサイドポケットが欲しかった。

作りは全体的にしっかりしてて、何も入れなくても形を保ってる。
ショルダーストラップは滑り止めパッドが付いてるところがなかなかグッド。

以下写真。

DSC_6219_LR17.jpg
正面から。

DSC_6223_LR19.jpg
反対側から。
ポケットが付いてて薄い何かを挟めるようになってる。
ただしA4は入らない。

DSC_6222_LR18.jpg
サイドポケット(両サイドに付いてる)。
ゴムバンドが付いてて、ものを入れると広がって締め付けるから落下防止にもなる。
ペットボトルがなかったからクロレッツボトルを入れてみた。

DSC_6224_LR20.jpg
フタをめくったところ。
ファスナー付きのポケットがある。
フタを止めるにはマジックテープか、プラスティックでカチャってはめる式の名前が分からない奴の2通りが使える。

DSC_6230_LR23.jpg
マジックテープを使わないときは、フタ側のテープを折りたたむことでくっつかないように出来る。

DSC_6226_LR21.jpg
中はこんな感じ。
長い仕切りが2枚と短い仕切りが3枚付いてる。
内側はどこでもくっつくから、自由に配置できる。
奥にiPad的なものを挟めるスペースがある。
ただしA4は入らない(2度目)。

DSC_6227_LR22.jpg
前ポケットのファスナーを開けたところ。
小ポケット2つにペン入れ、カードいれが付いてる。

DSC_6231_LR24.jpg
ベルボンのケースと並べてみた。
特に意味はない。


old « Nikon リモートコード MC-DC2 を購入 | メイン | アボカド 発芽から18日目 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1256

コメントする