old « 井の頭公園と多摩川沿いの桜 | メイン | 桜花賞 » new

レンジでらくチンゆでたまご(2個用)を購入

2013年04月04日

DSC_9993_LR1.jpg

ゆで卵が食べたいけど、毎回フライパン(鍋)で作るのはめんどくさいし、一度に少量はもったいない。
ということで、レンジで簡単にゆで卵が作れるレンジでらくチン ゆでたまごを買ってみた。

今回買ったのは2個用で、商品ラインナップとしては2個用から4個用までがある。
気軽に作れるし、2個以上同時に食べることも無いだろうからちょうど良い。

DSC_9997_LR2.jpg

使い方は簡単。
1.下の容器のラインまで水を入れる
2.受け皿を乗せて、くぼみに卵を乗せる
3.ふたをしてロック
4.レンジでチン(9~10分)

今回は、600Wで8分加熱した後、余熱で数分放置してみた。
そのあと、水道水で冷やして殻をむいて完成。

DSC_0003_LR3.jpg

殻は大分むきやすくて、つるっといけた。
卵は3日前に買ったものだからゆで卵を作るにはちょうど良かったのかな。
新鮮すぎると殻がむきにくいからね。

DSC_0013_LR4.jpg

肝心のゆで具合は、完熟一歩手前でオレンジがかったとても良い具合。
白身も柔らかくて絶妙な感じ。
要するにとてもうまい。
半熟が良ければ予熱時間を減らせばいいし、完熟が良ければもう少し加熱すれば良い。

容器の手入れも、水でパパッと洗えば終了。
水しか使ってないからそんな丁寧に洗う必要ないしね。

類似商品は色々あるみたいだけど、これはamazon評価もダントツで良いから結構信頼できる。
まだ1回しか使ってないけど、この手軽さは良いね。
これで卵の使い道に困らなくなりそう。


レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277


old « 井の頭公園と多摩川沿いの桜 | メイン | 桜花賞 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1302

コメントする