溝の口の猫カフェ「猫式」に行ってきた。
2013年03月17日
猫に癒しを求めて溝の口の「猫式」っていう猫カフェに行ってきた。
初、ひとり猫カフェ。
行ったのは、土曜日の16時45分頃。
その時点で、6~8人くらいお客さんが入ってたかな?
カップルが2,3組と、お一人様が数人くらい。
最初は位置取りに困る。
ちょっとうろうろして、ソファーが空いてたっぽいのでソファーに座る。
で、他の人が写真撮ってる感じだったので、ちょっと控えめに一眼を構えてパシャパシャ。
スマホとコンデジの中に一人だけ一眼って言うのも中々居づらいものがあるよね。
あとは、ソファーに座って小説読んだり珈琲飲んだり、たまに猫眺めたり、たまに写真撮ったりって感じでまったり過ごした。
2時間でドリンク代込みで1800円。
猫カフェとしてはこれくらいが相場なのかな。
以下写真。
今回は明るさ重視で60mm F2.8のマクロレンズで突撃。全て開放。
ただ、60mmだと近すぎて撮りにくいところとか、もうちょっと広めに撮りたいなってところがあった。
24-70mmのF2.8とか持っていればきっと最高なんだけどね。
でもそれだと重いか…。
あとは周りの視線が気になるかも。
これはトトかな?
公式サイトの猫紹介ページには「ビビり部屋にてトレーニング中」って書かれてるけど、情報が古いのかな。
ルナマリアかな。
最初だけ起きてたけど、あとは座ってたソファーのとなりでずっと寝てた。
トト3枚目。
基本的に枚数が多いのは、近くにいたから撮りやすかったというただそれだけの理由。
ミキノ2枚目。
窓際がお好きな模様。
でも眠そうで全然目を開けてくれなかった。
多分コーラサワーと九条。
この2匹はずっとこの位置に陣取ってた。
割と仲良しな感じ。
お食事タイム。
何が凄いって、まだ食事が来てもいないのに、店員さんが別の部屋で準備を始めたらそれまで寝てた猫たちが一斉に起きて集まって来た。
そして1匹1匹自分の皿でお行儀よく食べてるのが良いね。
よく調教されてますね。
トト4枚目。
こちらも舐めてる姿が可愛い。
ブレとピンぼけは気にしたら負け。
チャック3枚目。
真正面ドアップ。
マクロレンズの威力発揮。
きっとネーナ。
この子が物凄く可愛い。
ソファーで本読んでたら膝の上に乗ってきて、そこに居座った。
こいつ本読んでて全然動かないし寝る場所にもってこいとか思われたのかな?
食事タイムで一旦いなくなったのに、食事が終わったら帰ってきた。
そして膝の上で寝てる。可愛い。
帰る時間が迫ったので寝てるところ申し訳ないけど持ち上げて横にどかしたら、それでもまだ膝に乗ろうとしてきた。
やばい可愛すぎる。
もうちょっと居たかったけど待ち合わせしてたのでさすがに延長は出来なかったので退出。
そんな感じで2時間の初ひとり猫カフェ完遂。
最後のネーナが可愛すぎた。
近いしまた暇なとき行こうかな。
帰るときに店員さんに空いてる時間帯聞いたら、平日は割といつでも空いてて、休日は日によるみたいな回答だった。
この日は土曜日だったけど、開店の12時から13時までは誰もいなかったとか。
行った時間帯だと18時くらいから割と人が来て座る場所なさそうな感じだったし、開店直後に行くのが良さそうかも。
とりあえず、とても癒された。
old « 都立小山内裏公園 | メイン | 小石川後楽園の桜 » new