old « アボカド 1号:発芽後3ヶ月 2号:発芽後1.5ヶ月 | メイン | ジャパンカップダート » new

「回し寿司 活」からの新宿サザンテラスイルミネーションとか

2012年12月02日

お寿司食べたい。

というわけで、蒲田店でなかなか美味しかった「回し寿司 活」の目黒店でお昼を食べた。

結構混むって書かれていたけど、タイミングが良かったのか、少し待って、「相席OKならすぐ行けますよ」ってことだったんで相席にしてもらった。
蒲田店は相席の場合は仕切りがあったのに、目黒店は無かった。

一眼を出すのは流石に躊躇ったから、向かいがいなくなってからちょっとだけ撮った。
他にも色々撮りたかったけど残念。
でも、カウンターだったらそもそも厳しいしね

DSC_7273_LR1.jpg
マグロ三貫。
手前からビントロ、赤身、中トロ。
中トロがなかなか良い感じ。

DSC_7275_LR2.jpg
うに軍艦(並)。
262円にしては美味しかった。

DSC_7276_LR3.jpg
ハマチトロ。
やっぱり安価で旨いと言ったらハマチとサーモンですよね。

他には、季節限定の白子とかあん肝とかなかなか美味だった。
12皿食べて2500円ちょっと。
悪くないよね。


その後は、数日前に発売されたdocomoのSH-02Eのモックをいじってみたりした。
凄く感動する要素は特になかったけど、買っても良いかなとは思った。
でも端末価格が8万強だから一括だとちょっと痛い出費になるね。


お次はカメラ館でNikonの28mm F1.8Gを触らせて貰った。
気になってたAF速度はそれほど悪くなかった。
マイクロ60mmの爆速には勝てないけど、割とスッと合う感じ。

DSC_7287_LR4.jpg
F1.8で引いて撮ったところ。
一応ピントは造花。
流石にF1.8だと背景もぼける。

DSC_7282_LR9.jpg
寄ってみるとこんな感じ。
背景は更にぼける。
明るい店内とは言っても、ISO200で1/800秒で取れるのはいいね。


ここから新宿サザンテラスのイルミネーション。
何度か来てるけど、毎回微妙に変わってる。
今回は、LEDが青と黄色と白だった。
前に見た全体的な青な感じの方が個人的には好きかな。

DSC_7315_LR6.jpg
ペンギンとツリー。

DSC_7323_LR7.jpg
彼氏「綺麗に取れたよー」
彼女「どれどれ見せてー」
の図。

DSC_7332_LR8.jpg
その他の1枚。


おまけ。

DSC_7291_LR5.jpg
東京チカラめしのチーズ焼き牛丼。
60mmだとこのくらい引かないと取れないんだよねーって話しながら撮った1枚。
チカラめし美味しい。

Nikon AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G AF-S28 1.8G
ニコン (2012-05-24)
売り上げランキング: 376

これ欲しい…。


old « アボカド 1号:発芽後3ヶ月 2号:発芽後1.5ヶ月 | メイン | ジャパンカップダート » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1273

コメントする