old « ジャパンカップ | メイン | 「回し寿司 活」からの新宿サザンテラスイルミネーションとか » new

アボカド 1号:発芽後3ヶ月 2号:発芽後1.5ヶ月

2012年12月01日

アボカドさんが成長したので載せておきますよ。

前回の記事が丁度アボカド2号が発芽したところだったけど、
それから予想以上の成長を見せた。

一方の1号さんは32cmくらいで完全に成長が止まった。
と、思いきや、最近になって新しい芽が出てきた。
こんな寒い時期に何でだろうね。

以下写真。

DSC_7255_LR1.jpg
左が2号(48cm)、右が1号(34cm)。
大分遅れて植えた2号の方が成長してる。
茎の色も違ったし、品種の差かもしれない。

あと、2号は茎が太いの1本と細のが2本伸びてる。
今後どうなるのかね。

DSC_7267_LR3.jpg
2号の葉っぱアップ。
完全室内の割には、今のところ枯れずに大きくなってる。

DSC_7257_LR2.jpg
1号の新芽アップ。
元々の茎よりも横から新たに生えてきた芽の方が太い。
どこまで伸びるんだろうね。
寒いけどこれから葉っぱは出るのかな。


old « ジャパンカップ | メイン | 「回し寿司 活」からの新宿サザンテラスイルミネーションとか » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1272

コメントする