old « 宝塚記念 | メイン | 聖女の救済 » new

UCCの炭焼珈琲が美味しい

2012年07月02日

今までインスタントコーヒーはネスレのゴールドブレンドが好きだと思ってたんだけど、
前回買ったゴールドブレンドが何故かやたら酸っぱく感じてダメだった。
香味焙煎の後に飲んだからそう感じるだけなのか、ゴールドブレンド自体の酸味が増したのか、原因は分からない。

次は違うインスタントコーヒーを買ってみようってことで、
UCC ザ・ブレンド炭焼珈琲ってのをamazonで買った。
UCCといえば、114とか117とかはスーパーで見かけるけど、炭焼珈琲ってのは見たことがない。
amazon評価は割と高めで、酸味抑えめ苦み強めの良さげなバランスらしいのでポチッと。

先日やっとゴールドブレンドが飲み終わったから、
早速炭焼珈琲を飲んでみた。
夏だからカフェオレで。
若干苦めの味わいがゴールドブレンドよりも美味しい気がする。

さらに、ブラックで入れてみた。
今まではインスタントコーヒーをブラックで飲むとかあり得ないと思ってたけど、酸味も控えめで、かなり飲みやすい。

肝心のホットコーヒーは試せてないけど、少なくともコールドでは結構良い感じ。
割と気に入ったので、酸化して急激に品質が落ちたりしない限り、次もこれを買う予定。

■追記(2014/01/10)

それ以来ずっと炭焼珈琲飲んでる。
ホットでも美味しい。
おすすめ。

UCC ザ・ブレンド炭焼珈琲 135g
UCC
売り上げランキング: 3865

old « 宝塚記念 | メイン | 聖女の救済 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1244

コメントする