old « 小さいamazon | メイン | 皐月賞 » new

象印 ステンレスマグ SM-KA48

2011年04月17日

DSC_3391_002.jpg

DSC_3398_001.jpg

最近流行りの魔法瓶構造のマグを買ってみましたよ。
ペットボトルはすぐに温まるしコスパ悪いしで前から水筒にしたかったんだけど、
部屋に水道が無いから毎日洗うの面倒かなーとか思ったりして結局買ってなかった。

最近職場が暑いから、さすがに飲み物くらいは冷たい方が良いよねってことで、ついに買った。
サーモスか象印かで迷ったけど、サーモスは一番人気そうだから象印にした。
性能は殆ど同じみたいだし。

というわけで明日から使ってみようと思うんだけど、
中に入れる飲み物を作ってないから結局ペットボトルの中身入れるしか無さそう。
保冷できるから意味はあるよね。

ZOJIRUSHI 真空ステンレスマグ 【480ml】 SM-KA48-BA ブラック

追記

1日使ってみた。
冷蔵庫で保冷したペットボトルの中身を移しただけだけど、夕方まで冷たさが保持されてて保冷力はなかなか良かった。
ペットボトルと違って片手で飲めるのも良い。
透明じゃないから残量がわかりにくいのはちょっとあれだけどまぁしょうがないかなという感じ。
なかなかグッドでした。


old « 小さいamazon | メイン | 皐月賞 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1139

コメントする