old « 高松宮記念 | メイン | 桜花賞 » new

新宿御苑で花見

2014年04月06日

代々木公園と新宿御苑に花見に行ってきた。

代々木公園は満開の時期を過ぎていて、ちょっと物足りない感じだったかな。
写真もあんまり撮らなかったし、良い写りのものもそんなに無かった。

新宿御苑は割と見頃な桜が多かった。
アルコールも持ち込み禁止で、ビニールシートを敷いている人も少ないから、新宿で花見ならやっぱり新宿御苑が良いね。
代々木公園は大勢でわいわいやりたい人が行けば良い。

DSC_4260_LR1.jpg
代々木公園の桜。
この桜の木は大きくて咲き具合も良かった。

DSC_4288_LR2.jpg
ここから新宿御苑。
なかなか見応えのある桜が多い。

DSC_4292_LR3.jpg
ゆったりお花見も楽しそう。

DSC_4298_LR4.jpg
芝生にごろごろするのも気持ちよさそう。

DSC_4302_LR5.jpg
ドコモビルと桜。

DSC_4307_LR6.jpg
水辺もなかなか。

DSC_4308_LR7.jpg
三脚立てて映り込みを取りたいスポット。

DSC_4315_LR8.jpg
60mmマクロで明るめに。

DSC_4323_LR9.jpg
マクロレンズで花の近接は楽しい。

DSC_4330_LR10.jpg
花びらが多めの桜。
なかなか綺麗。

DSC_4332_LR11.jpg
散り気味の花もこれはこれでまた面白い。

DSC_4333_LR12.jpg
幹から生えてるパターンの奴。

DSC_4341_LR13.jpg
アップで。

DSC_4361_LR14.jpg
コクーンタワーが見える方角。

DSC_4363_LR15.jpg
これも枚数が多い花だけどちょっとピンクが濃いめ。

DSC_4364_LR16.jpg
ボケがくすんじゃうのが多い。

DSC_4365_LR17.jpg
これも幹から系。

DSC_4367_LR18.jpg
帰り際に新宿門の近くで。


old « 高松宮記念 | メイン | 桜花賞 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1384

コメントする