old « NHKマイルカップ | メイン | ヴィクトリアマイル » new

探偵・花咲太郎は覆さない

2010年05月11日

探偵・花咲太郎は覆さない (メディアワークス文庫)
入間 人間
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 8493
おすすめ度の平均: 4.0
4 みーまーのスピンオフ。花咲太郎と愉快な仲間たち。
5 ええで
3 力を抜いて読める一冊
「あの人が犯人よ」「どうして言い切れる?」「何となくよ。だから頑張って、この事件を解決して」「それは無理」「どうして」「今日も迷える子犬を捜索しないといけないからだ」ぼくの名前は花咲太郎。探偵兼ロリコンだ(いや逆か?)。犬猫探しが専門で、今日もその捜索に明け暮れている。…はずなのだが最近、殺人事件ホイホイの美少女・トウキのおかげで、望まない大事件がぼくに向かって顔見せ中。ヤメテー。『閃かない探偵』のぼくにできることなんて、たかがしれてるんだけどなぁ。

花咲太郎シリーズの2作目。

探偵とあるけど、別に推理ものでもないし、特に大した落ちもない読み物。
特にこれと言って面白い部分があるわけではない。
でも、読んでてつまらない事はないし、何か惹かれる部分がある。

元々はみーまーの派生作品だったけど、これはこれで何か独特な味があって良い。
盛り上がりもなくて落ちもないのに何でだろう。
キャラが個性的だからなのかな。

あとがきによると一応このレーベルは一般文学的な感じでどうのこうのらしいけど、どう見てもライトノベルです。
メディアワークス文庫って電撃と何が違うんだろう?

評価:★★★★ 4.0


old « NHKマイルカップ | メイン | ヴィクトリアマイル » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1043

コメントする