old « ヤマトヌマエビ全滅 | メイン | ミナミヌマエビを10匹買った » new

水槽用オーナメントの岩と流木を買った

2015年11月14日

水槽を60cmに換えて内装に余裕が出来たから、飾り兼エビの隠れ家になりそうなオーナメントを買った。

DSC_0875_LR01_20151114.jpg
スドー フィールドロック3 M-A」と「スドー かくれ流木M オークトンネル」。
ネットで見かける写真だとホワイトバランスがまちまちで実際の色が分かりにくかった。
オークトンネルは緑がかった黄土色、フィールドロック3 M-Aは赤みがかかった黒ってところかな。

DSC_0881_LR02_20151114.jpg
裏側。
どちらも中が空洞になってるから、ヤマトヌマエビとかミナミヌマエビの隠れ家としてはなかなか良さげ。

DSC_0899_LR03_20151114.jpg
早速水槽に設置してみた。
フィールドロックとオークトンネルの出口をつなげる感じにした。
今まで適当に配置してた水草も集結させた。

今のところ金魚が中に入ろうとする気配はない。
あんまり興味を持ってないのかも。
無理矢理中に入ろうとすると体が傷つきそうだから寧ろ近づいてくれない方が良いね。

環境も出来たことだし、今度エビを買ってこよう。


old « ヤマトヌマエビ全滅 | メイン | ミナミヌマエビを10匹買った » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1475

コメントする