old « 60cm水槽用の水槽台を買った | メイン | エビが死んだ » new

ヤマトヌマエビと更紗琉金を買った

2015年10月25日

ネットで調べてたら金魚を扱ってるペットショップが電車で数駅の距離のホームセンターとかにいくつかあることが分かったので、行ってみることにした。

日曜日で時間もあるし、色々回ってみた。

大型ショッピング施設のペットコーナー:3カ所
ちっちゃい熱帯魚屋:2カ所

金魚自体は扱っていても、なかなかこれだ!っていうのに出会わない。

新城水族館っていう個人経営の熱帯魚屋で、桜琉金の文字を見るも、在庫切れ。
店長曰く、11/7に入荷するかもとのこと。残念。
でも、大きめのヤマトヌマエビが売ってたので3匹買った。

その後行った大倉山のオリンピックに入っているペットショップで、なかなか良い更紗琉金を見つけたので購入。
福だるまもいっぱい売ってたけど、一番気に入った奴が和金体系だったし今の水槽にはちょっと合わない気がしたからパス。

結局色々回って買ったのはヤマトヌマエビ3匹と更紗琉金1匹。
早速水合わせしてエビと琉金を投入。

ヤマトヌマエビは金魚に追い回されて居心地悪そうだったけど、ポンプの後ろあたりで安定した模様。
っていうか結講大きめだったから金魚に食われることは無いと思ってたけど、普通にパクパクしながら攻撃するのね。
エビが弱ってたら普通に食べそうで怖い。

更紗琉金の方は良い感じになじんで3匹仲良く泳いでる。
泳ぎが一番上手いみたいで、エサ取りのスピードはなかなかのもの。
鱗の反射が他の2匹より綺麗。

以下写真。

DSC_0338_LR01_20151025.jpg
真ん中のが今回買った更紗琉金。

DSC_0369_LR02_20151025.jpg
ヤマトヌマエビ。

DSC_0389_LR03_20151025.jpg

DSC_0396_LR04_20151025.jpg
マクロレンズだと結講寄れる。

DSC_0483_LR06_20151025.jpg

DSC_0484_LR07_20151025.jpg

DSC_0487_LR08_20151025.jpg

DSC_0498_LR09_20151025.jpg

DSC_0523_LR10_20151025.jpg
長くてなかなか良いヒレ。

DSC_0529_LR11_20151025.jpg
ヤマトヌマエビはここに落ち着いた。


old « 60cm水槽用の水槽台を買った | メイン | エビが死んだ » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1470

コメントする