old « 中華街からのマリンタワー | メイン | てまりのおうち3回目。 » new

伸晃 Belca キューブボックスを買った

2015年03月07日

DSC_7635_LR02_20150306.jpg

先日イトーヨーカドーで見かけて気になっていたキューブボックスを買ってみた。
(白5個、黒5個の合計10個買った)

キューブボックスは伸晃っていう東大阪の会社が作ってる商品。
見た目は、カラーボックスを正方形にした感じ。

何が気に入ったかって言うと、組み立てが非常に楽なところ。
ネジとか道具を一切使わずに、組み立てて金具で角を止めれば完成。

DSC_7631_LR01_20150306.jpg
組み立て簡単。

DSC_7648_LR03_20150306.jpg
金具はこんな感じ。
連結する場合は、更にコの字型の金具を上から重ねる。
(上から被せるとちゃんとピシッと止まるようになってる)

組み立てが簡単な割にはそれなりにしっかりしてる。
カラーボックスと違って1つ1つの箱を自由に組み合わせられるから、用途に合わせて色々工夫できるのが良い。
(流石に10個組み立てるのにはそこそこ時間かかったけど。それでもネジとか使うよりは断然楽)

今回買った10個のキューブボックスは、6個をキッチン用、4個を部屋用にした。
キッチンの収納が増えたのがなかなか良い感じ。
あと、前からどうにかしたいと思ってた、料理中に一時的にものを置いたりする場所も確保出来た。


ちなみに、不二貿易っていう会社が正方形で似たような商品を出してる。
ただ、こっちは組み立てにネジが必要で手間がかかりそうだし、板も分厚くて(普通のカラーボックスと同じくらい)安っぽい。
今回買ったキューブボックスは、不二貿易のものより板の密度が高めで、表面も綺麗で高品質に見える。
イトーヨーカドーには両方展示してあったけど、強度以外の面では断然伸晃のキューブボックスがよく見えた。

↓今回買ったキューブボックス。 ↓不二貿易の似たような商品。
このエントリーをはてなブックマークに追加

old « 中華街からのマリンタワー | メイン | てまりのおうち3回目。 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1443

コメントする