old « ガトーショコラを作った | メイン | 伸晃 Belca キューブボックスを買った » new

中華街からのマリンタワー

2015年03月01日

約1年ぶりに中華街に行った。

ネットで良さそうな店を色々と探したけど、結局、前回と同じ菜香新館にすることにした。
リーズナブルで美味しいし、サービスも悪くなかったから。

1週間くらい前にWeb予約してみたら予約席が埋まってたので、開店と同時に行くことにした。
11時頃に行くと、15~20人くらい待ってたかな?
ただ席数は結講あるから、順番に案内されて、5分か10分くらいで入れた。

2階席に案内されたけど、飲茶メインだから1階席にして貰えば良かった。
レストラン用の2階席はちょくちょく頼むには向かない。なぜならメニューが没収されるから。
コースを頼むなら2階席、点心を選んで頼むなら1階席が良さげ。

頼んだのは前回美味しかったものと、ネットで評判が良かったもの。
(その結果殆どエビ料理になった)

20150228_112212_709_LR01_20150228.jpg
クリーミーピータン
くせが無くて卵らしさがあって美味しい。

20150228_112906_256_LR02_20150228.jpg
元祖えびのウエハース巻揚げ
この店一押しの点心。
中にエビがこれでもかってくらい詰まってる。
エビ密度が半端ない。

20150228_113124_584_LR03_20150228.jpg
えび入り蒸しクレープ
もっちりしたクレープに大ぶりのエビが3匹ずつ入ってる。
生地の食感がなかなか独特。

20150228_113409_449_LR04_20150228.jpg
えびワンタン
エビ入りのワンタンが6個入ってるあっさりしたスープ。

20150228_114108_522_LR05_20150228.jpg
えび蒸し餃子
プリッとしたエビの餃子。
見た目通りの美味しさ。

20150228_115416_182_LR06_20150228.jpg
なめらか杏仁豆腐
とろっととろけて美味しい杏仁豆腐。

20150228_120335_719_LR07_20150228.jpg
あずきあん入りごま揚げだんご
前回諦めた胡麻団子。
サクサクの胡麻の衣の食感が良い。

以上、菜香新館のランチ。
(写真はSH-01G。一眼取り出すのはめんどくさかったのでスマホで)

点心とデザートオンリーで、主食系はやめておいた。
どれも美味しくてサービスも割と良いのでオススメ。
ただし水が臭い。
どんな水を使ってるのか知らないけど、水が臭い。
ウーロン茶とか頼んだ方が良いかも。


その後は、中華街をぶらぶらHack(Ingress)しつつ、焼き小籠包を食べたり肉まんを食べたり。

20150228_124050_563_LR08_20150228.jpg
鵬天閣 新館の焼き小籠包。
ここのお店、いつも行列が出来てる人気店。
シンプルな「豚肉焼き小籠包」(4個で500円)を頼んだ。
皮を破ると中からスープが溢れてきて、なかなか美味しい。
ちなみに「焼き」小籠包っていうけど、下半分は油多めで揚げてある感じの食感。

続いてマリンタワー。
横浜には何度も行ってるけど、マリンタワーは一度も登ったことがなかったので行ってみた。
大人750円。

DSC_7524_LR09_20150228.jpg
みなとみらい方面。
赤レンガ倉庫とかコスモワールドとかランドマークタワーとかが見える。
夜に見てみたい。

DSC_7531_LR10_20150228.jpg
首都高。
うねる曲線が綺麗。

DSC_7532_LR11_20150228.jpg
横浜ベイブリッジ。

DSC_7536_LR12_20150228.jpg
氷川丸と山下公園。

以上、マリンタワー。


その後は山下公園をぶらぶらHackしつつ、すずめを撮ったり。
山下公園にはすずめがよく出没する水浴びスポットがあるんだけど、流石にこの寒い中で水浴びはしてなかった。

DSC_7541_LR13_20150228.jpg
すずめ1。
もふもふ。

DSC_7555_LR14_20150228.jpg
すずめ2。

DSC_7566_LR15_20150228.jpg
すずめ3。

DSC_7588_LR16_20150228.jpg
すずめ4。

DSC_7614_LR17_20150228.jpg
すずめ5。
ジャンプ。

DSC_7616_LR18_20150228.jpg
すずめ6。
着地。

DSC_7627_LR19_20150228.jpg
すずめ7。

以上、横浜散策。


old « ガトーショコラを作った | メイン | 伸晃 Belca キューブボックスを買った » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1442

コメントする