old « 二宮の吾妻山公園で菜の花を見てきた | メイン | 僕の小規模な自殺 » new

フレームモスを買った

2016年01月17日

オトシンネグロを買いたくてペットショップを2件回ったけど、どちらも売り切れで買えず。
取り扱いがないわけではなくて、たまたま売り切れてたみたいだけど、タイミング悪いよね。
普通のオトシンクルスは売ってたけど、欲しいのはオトシンネグロなんだ。

手ぶらで帰るのもあれだし、前から欲しかったフレームモスを買った。
石付きで980円。
フレームモスは普通のウィローモスとか南米ウィローモスに比べるとややレアな種類で、通販のチャームでもお高め。
他のモスと違って上に伸びていくのが特徴。
単体を買って自力で石に巻くのもいいけど、最初から巻かれててある程度育ってるのもお手軽で良い。

DSC_2555_LR01_20160117.jpg
袋から出したところ。
水につけてなくてもちゃんと上に向かって立ってるくらい頑丈な葉っぱ(?)。

DSC_2577_LR03_20160117.jpg
エビ&コリドラス水槽に投入してみた。
痛みもなくて良い色。

DSC_2564_LR02_20160117.jpg
横から。
力強い感じだ。


old « 二宮の吾妻山公園で菜の花を見てきた | メイン | 僕の小規模な自殺 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1490

コメントする