old « テトラの水質検査薬を買った | メイン | フリマアプリのメルカリでモスボールを買った » new

ヌマエビ専用フードを買った

2015年12月06日

アクア用品が安いってことで割と評判の良いペットショップ「かねだい」に行ってみた。

全体的に良心的な価格で、近くにあったらちょくちょく行っても良いかなーって感じだった。
金魚MIXとかなかなか気になる固体もいたけど、今回は慎重にってことで買うのはやめておいた。

他に色々見ていて、ヌマエビ専用フードっていうのが気になったので買ってみた。

DSC_1451_LR01_20151206.jpg
直径7~8ミリのタブレット型のエサで、原材料にフィッシュミールっていうのを含まないらしい。

DSC_1464_LR02_20151206.jpg
早速ミナミヌマエビ水槽に1粒投入してみた。
茶色っぽいタブレットだったのに、水に入れると白っぽい感じになる。

DSC_1469_LR03_20151206.jpg
1粒はそんなに大きくないけど、ミナミヌマエビからするとそれなりにボリュームがあるみたいで、1粒入れれば十分な量がある。
8匹のミナミヌマエビでも、食い尽くさない。

DSC_1474_LR04_20151206.jpg
昼過ぎに投入した1粒が23時になってもまだ残っていて、大体誰かがツマツマしてる。
海草主体で水も汚しにくいみたいだし、タブレット型で散らばらないから、なかなか良い感じ。

毎日あげると多い気がするから、2,3日に1粒ずつあげる感じで行こうと思う。


old « テトラの水質検査薬を買った | メイン | フリマアプリのメルカリでモスボールを買った » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1481

コメントする