old « エビが死んだ | メイン | 60cm水槽(GL-600)とプロフィットフィルターBIGと桜琉金ショートテール » new

東京モーターショー2015に行ってきた

2015年11月01日

写真撮り行こうぜーってことで、東京モーターショーに行ってきた。

車自体はそこまで興味ないけど、被写体としてはなかなか良かったし、
ピッカピカの格好いい車見れるのはなかなか楽しかった。

ただ有名なイベントだけあって、かなり混雑しそうなのが心配だった。
実際、10時くらいに駅について、入り口まで誘導されて、入場待機で大体30分。
入場したのは10:45くらいかな。

会場内は午前中は思ったより混んでなかったけど、人気の車種?の周りには結講人がいて、写真撮るには厳しいところもいくつか。
でも特に車にこだわりはなかったから、何となく回って色々見られたから良かったかな。

そういえば、カメラの展示会のCP+と比べると、コンパニオンさんのサービスが結講良さげな印象だった。
一眼だろうがスマホだろうが気づいて目線くれたりポーズ取ったりしてくれている人が多かった気がする。
コンパニオンさん的にも企業的にも宣伝になるからうぃんうぃん的な感じなのかな。

以下写真。

DSC_0630_LR20_20151031.jpg
入り口。
行きは端っこの入り口だったから帰りに撮った。

DSC_0537_LR01_20151031.jpg
三菱。
後の傾斜に乗ってる奴のインパクトが凄かった。
あの角度で登れるのかな。

DSC_0540_LR02_20151031.jpg
BMW。
マッドな質感が良いね。

DSC_0564_LR03_20151031.jpg
トヨタのレクサス。
ターンテーブルでグルグル回ってた。

DSC_0571_LR04_20151031.jpg
こちらもレクサス。

DSC_0580_LR05_20151031.jpg
日立。
車ではなくて技術的な何かの紹介かな。

DSC_0582_LR06_20151031.jpg
東海理化の川本彩華さん。
スレンダーなキレイめが多い中のかわいい系のコンパニオン。
車の横で立ってる人はキレイめが多くて、部品会社とかでパンフレット配ってる人はかわいい系がちらほらいた感じ。

DSC_0583_LR07_20151031.jpg
三菱のコンセプトカー。
自動運転してくれるらしい。

DSC_0590_LR08_20151031.jpg
ホンダの持ち運びバッテリー?
女性でも持ち運べるって書いてあるけど流石に重そう。

DSC_0592_LR09_20151031.jpg
ホンダのコンセプトカー。
車っぽくない二人乗りのデザイン。

DSC_0598_LR10_20151031.jpg
ヤマハ、ではなくホンダのバイク。

DSC_0599_LR11_20151031.jpg
メルセデスベンツ。
ブースの雰囲気が高級感があった。

DSC_0605_LR12_20151031.jpg
ベンツのコンセプトカー。
朝のニュースとかでも結講取り上げられてた自動運転の車。
外観重視ではないんだろうけど、のっぺりしすぎてて流石にちょっとださいと思った。

DSC_0610_LR13_20151031.jpg
三菱ふそうのトラック。
真っ赤なボディに厳ついアームが付いてて凄いインパクト。

DSC_0614_LR14_20151031.jpg
ヒノノニトン。
通る人が結講ヒノノニトンって言ってたので、あのCMの効果は絶大っぽい。

DSC_0617_LR15_20151031.jpg
日野の燃料電池バスのコンセプトカー。
未来的で格好良い。

DSC_0620_LR16_20151031.jpg
いすゞのみまもりくん。
何のどういうキャラクターなのか知らないけど、よく動いてなかなかの存在感を出してた。

DSC_0622_LR17_20151031.jpg
ヤマハのコンセプトカー。
バイク以外も出してるの?出すの?
このコンセプトカーはかなり格好いいね。

DSC_0623_LR18_20151031.jpg
ポルシェ。

DSC_0625_LR19_20151031.jpg
フォルクスワーゲン。
排ガス不正で大分問題になってるけど、結講人は群がってたから流石に人気あるんだろうね。
デザインの良い車が多かった印象。


最後の方は大分歩き疲れて人も多くなってきたから写真あんまり撮れてなかった。
マツダの車を撮りたかったんだけど人多すぎて断念。


old « エビが死んだ | メイン | 60cm水槽(GL-600)とプロフィットフィルターBIGと桜琉金ショートテール » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1472

コメントする