old « ミナミヌマエビが抱卵した | メイン | 金魚と45cm水槽 » new

CP+ 2016に行ってきた

2016年02月28日

カメラと写真のイベント、CP+2016に行ってきた。

DSC_3846_LR01_20160228.jpg
一番気になってたNikonのD500。

早速D500お触りブースで本物を触ってみた。

・ボディ
 D90と比べると重量はあるものの、グリップが非常に持ちやすくてホールド感は良い。
・AF
 フォーカスポイントの数が凄い。センサーの端までびっしりあるから、殆どのエリアでフォーカス出来る。
・シャッター
 D一桁台を思わせる高速連写。そしてシャッター音が心地よい。
・液晶
 チルト可能なタッチパネル式液晶。スマホと同じような感覚でズームも出来て、動作もサクサク。

感想:
 欲しい。
 これはホントに良いものですよ。
 値段が安ければ本気で乗り換えたい。

DSC_3848_LR02_20160228.jpg
Nikonのアクションカメラ。

ついにニコンもアクションカメラに手を出すらしい。
カシオもアクションカメラを全面的にアピールしてたし、どんどん広まっていくんだろうね。
自転車とかやる人には良さそうだね。

DSC_3850_LR03_20160228.jpg
DJIっていうメーカーのドローン。

全く知らない会社だったからググってみたら中国の会社みたい。
実際にドローンを飛ばしてカメラで映像撮って説明してた。
でもドローンの飛行音は結構うるさかったな…。
静音性はあんまり求めてないのかな?
国産だったらその辺も考慮しそうだけどね。

さて。

お目当てのD500は触れたし、それだけで目的果たしちゃって後は適当にぶらぶらしてた。
特にこれが良かった!的なものはなかったかな-。

久々に結構歩いて良い運動になった。
最近体調良くなくて引き籠もり気味だったけど、たまに外で歩くと気分が良いね。


old « ミナミヌマエビが抱卵した | メイン | 金魚と45cm水槽 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1498

コメントする