old « 安達としまむら | メイン | 僕が七不思議になったわけ » new

ホットケーキミックスでフルグラ入り抹茶風味スコーン作った

2014年08月14日

DSC_6617_LR1.jpg

余ってたホットケーキミックスを使ってスコーンを作った。
そもそもスコーンって何かよく分かってないけど、スタバで売ってるようなあれのようなもの。

■材料
ホットケーキミックス:150g
マーガリン:55g
牛乳:30ml
粉末茶:適量
フルグラ:適量

■作り方
1.マーガリンをヘラでねりねりする。
2.ホットケーキミックスと粉末茶を加えて混ぜる。
3.牛乳を入れて混ぜる。
4.フルグラを入れて混ぜる。
5.レンジの回転盤にクッキングシートを敷いて、生地を2cmくらいの円形にのばして、放射状に8等分。
6.200度で20分焼く。

さっくりしててなかなか美味しい。
フルグラの歯ごたえも良し。
粉末茶はもっと入れても良かったかも。

フルグラうますぎるからこの間800g×6袋のセットを買っちゃった。

old « 安達としまむら | メイン | 僕が七不思議になったわけ » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1414

コメントする