old « 桜花賞 | メイン | 小さいamazon » new

花見(代々木公園・新宿御苑)

2011年04月11日

春といったら花見だよねってことで代々木公園&新宿御苑に行ってきましたよ。

さすがに晴天で満開で都心ってこともあって、人がわんさかいた。
代々木公園と新宿御苑だと年齢層が結構違って、新宿御苑の方が年齢高めでNikonユーザーも多かった。
どちらも桜はあったんだけど、両方行った感じとしては、200円払ってでも御苑に行くべき。
アルコール持ち込み制限してたから酒飲みたい人は代々木でどうぞ。
そういう意味でも御苑が良いね。

以下写真。
(Nikon D90, AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED)

DSC_3084_001.jpg
桜その1。
60mmのマクロレンズで撮るとしたら、こういう幹から直接生えてきたような花じゃないとクローズアップは難しい。

DSC_3107_002.jpg
桜その2。

DSC_3144_003.jpg
桜その3。
芽とつぼみ。

DSC_3168_004.jpg
桜その4。
つぼみ。

DSC_3223_005.jpg
桜その5。
満開な感じ。

DSC_3258_006.jpg
桜その6。

DSC_3274_007.jpg
桜その7。
品種が違うらしく、赤みが全くない桜。
白と緑のコントラストが美しいって誰かが言ってたよ。

DSC_3301_008.jpg
ここでまさかのツツジ。
マクロっぽい写真を。

DSC_3313_009.jpg
桜のある風景。
1枚くらい引いた写真を貼っておきますよ。


old « 桜花賞 | メイン | 小さいamazon » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1137

コメントする