old « LocationFriendServiceを消してバッテリー消費を削減する | メイン | オカムラのワーキングチェアBaron(バロン)を買った » new

湘南ひらつか七夕まつりに行った

2013年07月07日

10年ぶりくらいに平塚の七夕まつりに行ってきた。

一応日本三大七夕祭の一つと言うことだけあって、駅前は人でいっぱい。
真夏日の暑い中みなさんよく来ますねーといった感じ。
かき氷とか冷たいものが売れそうだった。

年々飾りがしょぼくなるで有名な平塚の七夕だけど、10年ぶりくらいに行ったら、やっぱり結構しょぼくなってた。
あれ?こんなもんだっけ?っていう感じ。
まーしょうがないよね。
飾りにお金回す余裕ないよね。

一通り回って気になったこと。
・鶏皮の出店が多い
・「金のとりから」系の出店が多い(本家なのかぱくりなのか分からない)
・今まで「チョコバナナ」だと思っていたものが、多くの店で「バナナチョコ」と書かれていた
・ゴールデンボンバーの樽美酒研二のお面が人気(付けてる人いっぱいいた)

以下写真。

DSC_1055_LR1.jpg
入り口的な感じ。

DSC_1056_LR2.jpg
七夕っぽい七夕飾り。

DSC_1057_LR3.jpg
肩車された女の子。
眺め良さそう。

DSC_1079_LR4.jpg
たこ焼き作るよ(`・ω・´)

DSC_1080_LR5.jpg
肉巻きフランク作るよ(`・ω・´)

DSC_1086_LR6.jpg
本当に長い超ロングフランクフルト。

DSC_1090_LR7.jpg
あひるを浮かべるおっちゃん。

DSC_1096_LR8.jpg
「ぼうえいしょうにこうがくはくしとしてはいって、日本をへいわにしたいです。はるおみ」
感動した。
こういう子供が増えると良いね。

DSC_1104_LR9.jpg
飾りと人混み。

DSC_1107_LR10.jpg
日差しが強くて皆さん暑そう。

DSC_1109_LR11.jpg
白レンズを持ったかっこいいおじいさん。

DSC_1113_LR12.jpg
願い事。
重なりすぎて読めないよね。

DSC_1115_LR13.jpg
浴衣の女の子。

DSC_1117_LR14.jpg
たいやきパフェ。
鯛焼きの口の部分にこれでもかという感じでクリームとかフルーツを突っ込む。
初めて見たし、多分ここ1店舗だけだった。

DSC_1125_LR15.jpg
焼き鳥焼くよ(`・ω・´)

DSC_1126_LR16.jpg
鮎の塩焼き。
夏まつりには欠かせない。

そうそう。
F1.8でずっと撮ってたんだけど、日差しが強くてSS1/4000でも露出オーバーになってる写真が何枚かあった。
屋外だと常に開放は厳しい場合があるね。


old « LocationFriendServiceを消してバッテリー消費を削減する | メイン | オカムラのワーキングチェアBaron(バロン)を買った » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1332

コメントする